債務整理でだまされないために

「お金貸します」「おまとめローン」ご利用はございませんか

巷でよく見かけるこれらのキャッチフレーズ。街中で見かけることも多く、広告などもポップに作られていることが多く、敷居が低いように感じられます。一見、自身の借金に関して、救いのようなものかなと感じられます。

 

 

本質的な解決にはつながっていない

しかしながら、これらは借金問題を解決する上で意味を成しません。
「お金貸します」これは、返済期日が近づいている借金に関して、他のところから借りたお金で返済をしているだけで、借金の残高は減るどころか増えてしまうものです。
「おまとめローン」というのは、複数のところから借金をしているときに行われるものです。借金の金額が少ないと金利の利率が高く設定されています。そこで借金をひとつにまとめ金額大きくすることで利率を下げることを目的としています。したがって借金の残高自体は変わっていないのです。

 

 

元本にアプローチすることが唯一の方法

一時的な気持ちでお金を借りてしまったものの、気が付けば返済が間に合わず、日々返済のことばかり考え生活する。そのような借金に支配された生活から抜け出すためには、借金としっかりと向き合い、対処しなくてはなりません。解決するためには元本を少なくする以外に方法はありません。そのための手段が債務整理です。

 

 

そのためには弁護士という国家資格者に

債務整理はお願いしても誰もができるわけではありません。国家資格が必要となってきます。そのひとつが弁護士です。
プロに相談し、しっかりと向き合うことが借金問題を解決する唯一の方法です。


   護士法人堀内恭彦法律事務所では、債務整理に関する無料相談を実施を しております! 
 相談のご予約電話番号は、 092-751-7355
  です。お気軽にご相談ください。
 

過払請求について 任意整理について 個人再生について 自己破産について
債務整理で払いすぎた金利を取り戻します。 法定利率に基づき、再計算を行い、借金を減額します。 裁判所に申し立て、借金の大幅減額を目指します。 裁判所に申し立て、借金の清算を目指します。



■HOME   ■弁護士紹介   ■事務所紹介   ■アクセス   ■費用

【債務整理をする際の事務所選び3つのポイント】

ImgLS1.jpg

相談のご予約はこちら 料金表 アクセス 弁護士紹介

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目13-10赤坂有楽ビル8F ACCESS MAP

債務整理のご相談 弁護士法人堀内恭彦法律事務所 福岡弁護士会所属 登録番号 25259 

〒810-0042 福岡 市中央区赤坂1丁目13番10号 赤坂有楽ビル8F tel:092-751-7355

copyright © 2011 弁護士法人 堀内恭彦法律事務所(福岡) All Right Reserved.